メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
ユーザテーマランキング
>
プリクラ&サン宝石ランキング☆
>
プリ400円って高くない??
一覧
/
おすすめ
/
-
プリクラ&サン宝石ランキング☆
-
プリ400円って高くない??
No.81
開始 2003/02/25 18:24
終了 2004/02/25 18:24
1位.
高い!!
79.9%
(287票)
2位.
200yenならいいと思う!
8.1%
(29票)
3位.
いっぱい撮りたいからもっと安いほうがいい
2.8%
(10票)
4位.
どうせ2人~多人数でやるから割り勘で安い
2.5%
(9票)
5位.
綺麗にとれるから別にいい。
1.7%
(6票)
6位.
かなり高い
1.4%
(5票)
7位.
安すぎたら、撮った時に感動(!?)がない
0.6%
(2票)
7位.
100均に100プリあったからソンぐらい
0.6%
(2票)
7位.
3人で撮るときケンカになりそー
0.6%
(2票)
7位.
そうでもしないとお店はやっていけない・・
0.6%
(2票)
7位.
もう少しやすい方がいい!!!
0.6%
(2票)
12位.
たかい!てか前300円だったじゃん!
0.3%
(1票)
12位.
高すぎ・・・・せめて200にして欲しいw
0.3%
(1票)
12位.
管野だからいいよ
0.3%
(1票)
[ ランキング情報 ]
🆔15011525
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2003/02/25 18:24
投票期間:終了
2004/02/25 18:24
BBS書込み数
46件
投票者コメント数
0件
投票者数
359人
おすすめ者数
5人
46件 2/10
[ ランキング解説 ]
2003年から2004年にかけて実施された『オリラン』のアンケート「プリ400円って高くない??」の結果は、当時の女子高生や若年層の切実な懐事情と、プリクラ文化が成熟期にあったことを如実に物語っています。「高い!!」が圧倒的1位の287票を獲得した事実は、当時の物価感覚と照らしても「400円」という価格設定が、学生のお小遣いにとって心理的な一線を超えていたことを示唆しています。
特筆すべきは、8位にランクインした「管野だからいいよ」というコメントです。これは、当時爆発的な人気を博していたプリ機『美人天国』シリーズなどのイメージキャラクターを務めていた菅野美穂さんを指しているのでしょう。彼女は当時、ドラマ『大奥』(フジテレビ系)での怪演や『恋文 〜私たちが愛した男〜』などで不動の地位を築いていました。あのような大物女優が広告塔なら高額でも納得、というファンの心理が垣間見えるのは非常に興味深い点です。
時代背景としては、2000年代初頭はデフレ経済が進行しており、100円ショップが台頭し始めた時期でもありました。「100均に100プリあったからソンぐらい」という意見は、まさにその経済状況を反映しています。また、300円から400円への値上げは、当時のユーザーにとって単なる価格変更以上の衝撃であり、それが圧倒的な不満票へと繋がったのでしょう。当時の若者にとってプリクラは、単なる撮影ではなく「コミュニティの記録」であり、そのコストパフォーマンスがシビアに問われていたのです。
[ BBSメッセージ ]
高い!!
(投票した人)
デパートとかのってほとんど400円だよね ー。3人のときムズイ~!(わりかん)
高い!!
(投票した人)
高すぎ!!までは、いかんけど高い!!!!
高い!!
(投票した人)
takaiuolo
高い!!
(投票した人)
300円もあるよ!ちょ~オトク
高い!!
(投票した人)
ちょい高いと思う!だってアレだけやもんな ぁ!200円ぐらいになったらエエナ♪
高い
(未来)
でも、4人で撮ったら100円だよ!まぁ、スペースが少なくなっちゃうケド。
高い!!
(投票した人)
めっちゃ高い。高すぎ
高い!!
(投票した人)
昔はもっと安かったのに・・・
高い!!
(投票した人)
もっと安くして!!
高い!!
(投票した人)
100から200にしてほしぃー!!
高い!!
(投票した人)
二人でとったらすぐお金がへるよーな・・・
高い!!
(投票した人)
うーーーーーー
高い!!
(投票した人)
高すぎ!200円ならいいのに・・・。
高い!!
(投票した人)
たけぇ!
高い!!
(投票した人)
高い…ね
高い!!
(投票した人)
うん!高い高い!
200yenならいいと思う!
(投票した人)
200円くらいならok
高い!!
(投票した人)
いっぱい撮るからスグお金なくなっちゃう!
高い!!
(投票した人)
高けいよ!!
高い!!
(投票した人)
マジ高い!
高い!!
(投票した人)
高すぎ
高い!!
(投票した人)
やすくしろー!
いっぱい撮りたいからもっと安いほうがいい
(投票した人)
やっぱり安い方がお金のコト気にせずにとれ るョ。
高い!!
(投票した人)
一人で撮るときたか~い
やばいっ!!
(ぷーーー)
やばいほど高いっ!!200円にしてっ。
やばいっ!!
(投票した人)
やばいほど高いっ!!200円にしてっ。
どうせ2人~多人数でやるから割り勘で安い
(投票した人)
1人で撮る事ないから問題ない。
高い!!
(投票した人)
高いっす!!
高い!!
(投票した人)
たかすぎ
高い!!
(投票した人)
高い!!
高い!!
(投票した人)
200円で映りが良かったら最高↑
高い!!
(投票した人)
ほんとにたかいよ~
高い!!
(投票した人)
安くしてよ
高い!!
(投票した人)
taasugi
もう少しやすい方がいい!!!
(投票した人)
ココロン
高い!!
(投票した人)
う
高い!!
(投票した人)
モウちょい安くしろ~
管野だからいいよ
(項目追加した人)
わ~~~~~~
高い!!
(投票した人)
あn
高いっ!!
(夏)
もっとやすくして欲しい!
いっぱい撮りたいからもっと安いほうがいい
(投票した人)
200円がいい(>_<)
高い!!
(投票した人)
高いよねぇ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・
100プリやった?
(ははは)
私、昨日友とやったよ~~~!
高い!!
(投票した人)
100円でいいよ♪
やっぱねー♪
(プリン)
せめて200円だねっ!
高い!!
(投票した人)
高すぎぃ→!!(努)
[ 関連ランキング ]
着うたフル1曲、400円って高くない!?
(
恋愛ランキング
)
プリクラって1かい400円やけど高くない?
(
雑誌ランキング
)
着うたフル1曲、400円って高くない!?
(
携帯電話ランキング
)
1人で400円プリ撮ったことある?(eveのひとプリは含まずに)
(
スクールライフランキング
)
400円のプリって高いの(●^o^●)
(
プリクラランキング
)
うちのクラスにプリクラ400円って知らない子いました。。。
(
ピチレモンランキング
)
マンガって、1冊400円って高いよね?
(
コミックランキング
)
山pの『指輪』って「あなた欲しい~」って部分音程高くない!?
(
NEWSランキング
)
ディズニーってかわいいけど高いよネ!シール350円・メモ帳400円やし!
(
ディズニーランキング
)
プリクラって400円やけど何円やったら十分?
(
雑誌ランキング
)
プリクラ1回400円って高い?
(
プリクラランキング
)
プリクラ1回400円って高い
(
ニコラランキング
)
ニコラって背が高くてスタイルいい子を推さないよね…
(
ニコラランキング
)
今月号900円って高くない??
(
ポップティーンランキング
)