メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > もしもランキング > もしもバイトで時給30円安くするといわれたら?
一覧 / おすすめ /

-

もしもランキング

-
-

プロレスランキング

-

もしもバイトで時給30円安くするといわれたら?

No.1735
開始 2003/12/07 12:27
終了 2004/12/07 12:26

1位.

店長と話合う

28.9%(74票)
2位.

30円ならいい

16.8%(43票)
3位.

辞める

14.5%(37票)
4位.

切れる(怒)

6.6%(17票)
5位.

困る

4.3%(11票)
5位.

30円は痛い

4.3%(11票)
7位.

体を売る!

2.7%(7票)
8位.

ストライキ

2.3%(6票)
8位.

下げないでダンスを披露

2.3%(6票)
8位.

刺す

2.3%(6票)
11位.

ぶつ

2.0%(5票)
11位.

自給1万円だから良いですよーだ

2.0%(5票)
13位.

バイトをやめる

1.6%(4票)
14位.

あきらめる

1.2%(3票)
14位.

かんなり怒る

1.2%(3票)
14位.

プロレス技かけるしかない

1.2%(3票)
17位.

手を抜く

0.8%(2票)
17位.

嬉しくて結婚

0.8%(2票)
17位.

生まれてきてごめんなさい

0.8%(2票)
17位.

混ぜるな危険を混ぜた物を飲ませる。

0.8%(2票)
17位.

キレテ逆に値段をあげてもらう (´,_ゝ

0.8%(2票)
17位.

時給にもよる

0.8%(2票)
23位.

今1400円あるから30円ごとき余裕w

0.4%(1票)
23位.

氏 (´,_ゝ`)プッ

0.4%(1票)
23位.

その30円分をうまい棒3本で補う

0.4%(1票)

[ ランキング情報 ]
🆔200113
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加自由追加
投票期間:開始2003/12/07 12:27
投票期間:終了2004/12/07 12:26
BBS書込み数16件
投票者コメント数15件
投票者数256人
おすすめ者数2人

BBS問合せ

[ ランキング解説 ]
2003年末から2004年にかけて実施されたこのアンケート、当時の空気感が色濃く反映されていて非常に興味深い。
1位の「店長と話し合う」が示す通り、当時は「労働者としての権利」や「コミュニケーションによる解決」が標準的だった。背景には、2000年代初頭の雇用不安や、ワーキングプアが社会問題化し始めた時代の厳しさがあるだろう。
この時期、ドラマ界では『GOOD LUCK!!』(木村拓哉主演)や『白い巨塔』(唐沢寿明主演)が席巻していたが、視聴者は非現実的なヒーローに憧れつつも、現実では時給30円の増減に一喜一憂する慎ましさがあった。
特筆すべきは下位の回答だ。「プロレス技かけるしかない」「ストライキ」といった回答は、当時のバラエティ番組で見られた過激な演出や、社会への鬱屈したエネルギーの表れか。一方で「うまい棒で補う」といった、どこか達観したユニークな回答が散見されるのも、ネット黎明期らしい楽観的な遊び心を感じさせる。現代のシビアなネット社会とは少し異なる、温かみと混沌が共存した貴重なスナップショットと言える。

[ 投票者のコメント ]
4位 切れる(怒) へ投票 (2004/01/06 11:35)
なぐる
4位 切れる(怒) へ投票 (2004/01/08 10:23)
;.LL.L,.,L,LL,LL,L,L,L,L,L,L,XL,XL,XL,XLXLXL,L,LX,L,L,LX,XXX\XXOSWKSOKSWS^LPOKOKO,
1位 店長と話合う へ投票 (2004/01/08 21:03)
安くするより上げてほしい
2位 30円ならいい へ投票 (2004/01/10 16:51)
別に30円ならやめないと思う。
1位 店長と話合う へ投票 (2004/01/22 15:50)
ありえないから。
番外 30円は痛い へ投票 (2004/02/04 17:02)
たかが30円。されど30円
番外 氏 (´,_ゝ`)プッ へ投票 (2004/02/16 19:04)
(,_ゝ`)プッ
4位 切れる(怒) へ投票 (2004/06/21 03:02)
ぶっちギレ。
1位 店長と話合う へ投票 (2004/06/21 17:03)
何日かやれば、差が出てくるじゃーん!!
1位 店長と話合う へ投票 (2004/06/27 15:24)
そんなのヤダ(泣)!たかが三十円でもヤダ!
3位 辞める へ投票 (2004/07/14 13:22)
700やから辞める
4位 切れる(怒) へ投票 (2004/08/27 10:06)
]
1位 店長と話合う へ投票 (2004/10/06 23:11)
30円だって積み重ねれば差額は大きくなる
番外 時給にもよる へ投票 (2004/11/26 15:18)
やっぱねー
1位 店長と話合う へ投票 (2004/12/05 18:52)
30円は×


[ BBSメッセージ ]
店長が田代だったら許す (投票した人)



[ 関連ランキング ]
もしも時給5万円のバイトがあったら? ( もしもランキング )

もしもバイトで自分が悪くないのに弁償しろといわれたら? ( もしもランキング )

もしもレンジのYAMATOにいきなり「おまえキモ」っていわれたらどうする? ( もしもランキング )

もしも・・・大好きな子にHしよう といわれたら・・・どうする? ( もしもランキング )

もしもあと1年しか生きられないといわれたらどうする? ( 北朝鮮ランキング )

みんなバイトの時給何円? ( ファッションランキング )

高校生でバイト時給\700って安いですか?? ( 就職活動ランキング )

バイトしてる?時給いくら? ( 埼玉県ランキング )

nicolaのバイト大学生からで時給千円は安すぎw ( nicolaランキング )

もしもゆうこりんに、「こりん星にきて」といわれたら ( 小倉優子ランキング )

もしも・・・好きな人に悪口いわれたら? ( もしもランキング )

もしも彼氏彼女に一緒に死んでっていわれたら… ( 恋愛ランキング )

もしも、w-inds.と一緒に旅行に行こうといわれたらどこへ行く? ( フランスランキング )

もしも会社をひとつ潰していいといわれたら ( フジテレビランキング )

もしも好きな人に心が引き裂かれそうなことをいわれたら? ( もしもランキング )

もしも笑顔がイタイといわれちゃったら? ( もしもランキング )

もしも「おこずかい」といわれて50万もらったら何に使う? ( サザエさんランキング )

もしも女を振った後に「ビルから飛び降りるわよ!」といわれたら? ( もしもランキング )

もしもあと10分後に地球に巨大隕石が当たるといわれたら? ( もしもランキング )

もしも一週間豆腐だけで過ごせといわれたら? ( もしもランキング )