メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > 女性アーティスト > aikoランキング > 大塚愛ってaikoと声似すぎ!!まじびびった。
一覧 / おすすめ /

-

aikoランキング

-
-

大塚愛ランキング

-

大塚愛ってaikoと声似すぎ!!まじびびった。

No.1847
開始 2004/03/23 11:45
終了 2005/03/23 11:42

1位.

全然似てないと思う。

30.7%(80票)
2位.

声は似てるけど歌唱力は天と地

23.4%(61票)
3位.

あ~、思った。

9.2%(24票)
4位.

大塚愛もaikoも好きだから。。

6.1%(16票)
5位.

似てる!!!デモ大塚愛なんか可愛くないし

5.0%(13票)
5位.

大塚愛の声のが可愛い

5.0%(13票)
7位.

歌詞の雰囲気はなんとなく似てる

4.6%(12票)
8位.

微妙。

2.7%(7票)
9位.

aikoの声のが可愛い。

2.3%(6票)
9位.

いや!ぜったい真似!!

2.3%(6票)
11位.

大塚愛ゎaikoのパクリ

1.9%(5票)
12位.

似てねぇし馬鹿かおめぇは…

1.5%(4票)
12位.

「桃ノ花ビラ」は似てるんだよ。

1.5%(4票)
14位.

顔は大塚愛のほうが断然マシだな

1.1%(3票)
15位.

「さくらんぼ」は全然似てないっしょ?

0.8%(2票)
16位.

似てるの!?聞いたことないから知らない。

0.4%(1票)
16位.

愛の病、片想いダイヤルのサビの入り方・・

0.4%(1票)
16位.

雨の中のメロディーゎ似てるとおもった

0.4%(1票)
16位.

裏声は似てると思う。

0.4%(1票)
16位.

はぁ? にてね~

0.4%(1票)

[ ランキング情報 ]
🆔506580
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加自由追加
投票期間:開始2004/03/23 11:45
投票期間:終了2005/03/23 11:42
BBS書込み数44件
投票者コメント数39件
投票者数261人
おすすめ者数4人

BBS問合せ

[ ランキング解説 ]
00年代J-POPシーンの熱狂がよみがえる。「大塚愛とaikoの声が似すぎ問題」、当時ネット掲示板やCDショップで幾度となく交わされた議論が、2004年から2005年にかけて行われた投票結果として如実に表れている。

特筆すべきは1位の「全然似てないと思う(80票)」という結果だ。当時、aikoは『カブトムシ』や『ボーイフレンド』で確固たる地位を築き、大塚愛は『さくらんぼ』で社会現象を巻き起こしていた。音楽性の違いや「アーティストとしての個性の強さ」をファンが敏感に察知していた証左だろう。

一方で、3位の「あ~、思った」や10位の「『桃ノ花ビラ』は似てる」といった声も根強く、当時のリスナーがいかに両者の楽曲を聴き込んでいたかが分かる。2004年は大塚愛がブレイクし、aikoが円熟期を迎えていた時期。今思えば、この議論は二人が当時のJ-POPガールズポップ界の「二大アイコン」であったからこそ生まれた「贅沢な悩み」だったのではないか。(文:J-POPライター)

[ 投票者のコメント ]
3位 あ~、思った。 へ投票 (2004/03/23 11:45)
ばびった
3位 あ~、思った。 へ投票 (2004/03/23 14:27)
特に大塚愛の、あまえんぼ
1位 全然似てないと思う。 へ投票 (2004/03/23 18:49)
ぁんまり似てへんかもぉ。。
番外 微妙。 へ投票 (2004/03/24 00:20)
どうだべ。
2位 声は似てるけど歌唱力は天と地 へ投票 (2004/03/24 21:17)
大塚嫌いッ!!!!!!
4位 大塚愛もaikoも好きだから。。 へ投票 (2004/03/27 12:21)
大塚愛かわいいよねぇ でもaikoに歌い方がそっくり。 aikoのが上手い
3位 あ~、思った。 へ投票 (2004/03/29 14:29)
歌い方が似てる
番外 いや!ぜったい真似!! へ投票 (2004/03/29 22:19)
歌い方も、曲もまねやねん
2位 声は似てるけど歌唱力は天と地 へ投票 (2004/04/01 02:44)
絶対パクリやし、絵の描き方まで一緒やん。歌詞も歌い方&声も、レベル低くしたaikoって感じ。
1位 全然似てないと思う。 へ投票 (2004/04/04 21:59)
普通に似てないよ…。歌唱力も雲泥の差。
1位 全然似てないと思う。 へ投票 (2004/04/06 14:19)
似てなさすぎ
2位 声は似てるけど歌唱力は天と地 へ投票 (2004/04/07 22:05)
才能の差があり過ぎると思う。
番外 歌詞の雰囲気はなんとなく似てる へ投票 (2004/04/21 23:43)
両方ぶりっこ歌詞。イタイ。
1位 全然似てないと思う。 へ投票 (2004/04/23 20:06)
声は似ていない、でも唄い方が似ている。とくに甘えんぼ。裏声を使う最後のサビの部分が特に。
番外 大塚愛の声のが可愛い へ投票 (2004/05/02 00:44)
ふつーにみて
2位 声は似てるけど歌唱力は天と地 へ投票 (2004/05/03 00:03)
絶対違う
番外 愛の病、片想いダイヤルのサビの入り方・・ へ投票 (2004/05/23 00:25)
めっちゃ似てるらしい
番外 歌詞の雰囲気はなんとなく似てる へ投票 (2004/05/23 02:28)
馬鹿!!
2位 声は似てるけど歌唱力は天と地 へ投票 (2004/06/26 22:57)
大塚愛と似てる?もっとしっかりaikoさん聞いてください、、、レベルが天と地。
番外 いや!ぜったい真似!! へ投票 (2004/07/04 19:53)
大塚早く消えてくれってか死んでくれブスブスブスブスブスブスブスブス………………
2位 声は似てるけど歌唱力は天と地 へ投票 (2004/07/11 11:13)
てか大塚愛は今年限りでしょ。aikoみたいに長続きしないよ。。。
1位 全然似てないと思う。 へ投票 (2004/07/11 18:23)
同じにしてもらちゃ困る
1位 全然似てないと思う。 へ投票 (2004/07/14 19:11)
似てないし!!aikoのほうが10000000倍いいし!!!!曲も声も!!!!
1位 全然似てないと思う。 へ投票 (2004/08/05 07:57)
aikoと大塚愛似てないし。aiko様と一緒にすんな!
番外 雨の中のメロディーゎ似てるとおもった へ投票 (2004/08/05 17:48)
けど愛ちんのほうが好きなんだなぁ~♪
番外 裏声は似てると思う。 へ投票 (2004/08/12 21:46)
しゃぼん玉とか似てるよ、かなり
2位 声は似てるけど歌唱力は天と地 へ投票 (2004/08/29 23:10)
大塚愛とaikoでは比べ物にならないよ
番外 似てる!!!デモ大塚愛なんか可愛くないし へ投票 (2004/09/20 17:43)
大塚愛のAVでの名前は「水澤桜」
番外 大塚愛の声のが可愛い へ投票 (2004/11/03 16:10)
あんなヤツと大塚愛を一緒にするな!aikoキモすぎ!
番外 aikoの声のが可愛い。 へ投票 (2004/11/10 16:12)
ゃるコトが似てるょね。でも、どっちも好き☆☆☆
番外 いや!ぜったい真似!! へ投票 (2004/11/19 23:55)
てゆーか、大好きだよ。はパクリでしょ
番外 大塚愛の声のが可愛い へ投票 (2005/01/03 17:55)
じゃあaikoががんばればいいぢゃん。自分にしか書けない歌を作っていけば。
4位 大塚愛もaikoも好きだから。。 へ投票 (2005/01/07 21:35)
どっちもいい!!
番外 大塚愛の声のが可愛い へ投票 (2005/01/16 18:28)
aikoのほうが歌唱力はあると思うが、声は大塚愛のほうが好き。
番外 大塚愛ゎaikoのパクリ へ投票 (2005/02/27 18:43)
絶対パクリ!!(`Д)
4位 大塚愛もaikoも好きだから。。 へ投票 (2005/02/28 21:57)
どっちも好きだけど、やっぱりaikoの方が良いわ~。
1位 全然似てないと思う。 へ投票 (2005/03/09 19:15)
aiko顔可愛くない。。。大塚愛の方が可愛いと思う。
2位 声は似てるけど歌唱力は天と地 へ投票 (2005/03/14 22:16)
大塚愛はaikoの曲パクってるから似てるんだよ。歌唱力はもちろんaikoの方が上♪
2位 声は似てるけど歌唱力は天と地 へ投票 (2005/03/19 15:46)
aikoのが歌唱力は上やね。。



[ 関連ランキング ]
aikoと大塚愛って歌い声似てない? ( 大塚愛ランキング )

aikoと大塚愛の声って似てない? ( 大塚愛ランキング )

aiko『初恋』と大塚愛『大好きだよ。』まじで似すぎ。 ( 大塚愛ランキング )

大塚愛の新曲とaikoの「初恋」激しく似スギぢゃなぃっ!? ( 大塚愛ランキング )

大塚愛って曲の雰囲気がaikoに似てる ( 大塚愛ランキング )

aikoと大塚愛って曲の感じなんか似てない?? ( 大塚愛ランキング )

大塚愛の『大好きだよ』とaikoの『初恋』って似てない? ( 大塚愛ランキング )

大塚愛ってaikoパクってるの? ( 大塚愛ランキング )

大塚愛がaikoの何をパクってるって? ( 大塚愛ランキング )

大塚愛って前田由紀(Whiteberry)の声に似てない? ( 大塚愛ランキング )

大塚愛ってCDとテレビの生放送とか声が違いすぎじゃない? ( 大塚愛ランキング )

aikoと大塚の声似すぎて最近これaikoが歌ってんの?って間違えるくらい似てる ( KAT-TUNランキング )

大塚愛の歌って、aikoに似てない?? ( 大塚愛ランキング )

大塚愛の曲ってaikoに似てない? ( 大塚愛ランキング )

大塚愛の「大好きだよ。」とaikoの「初恋」激しく似て ( 大塚愛ランキング )

aikoと大塚愛ッて歌とかなんか似てない?? ( 大塚愛ランキング )

大塚愛とaikoの歌って歌声も曲調も似てると思う。 ( 大塚愛ランキング )

大塚愛とaikoの似ているところ ( 大塚愛ランキング )

大塚愛はaikoのどこに似ているの? ( 大塚愛ランキング )

aiko 対 大塚愛  テー作はaiko!!!! ( 大塚愛ランキング )