メニュー検索ヘルプ
オリラン > レディース > ブランドランキング > 長ズボンに、ルーズソックスっておかしいよね。
一覧 / おすすめ /

-

ブランドランキング

-

長ズボンに、ルーズソックスっておかしいよね。

No.2876
開始 2003/08/16 17:43
終了 2004/08/16 17:42

1位.

うんダサい

100.0%(238票)
2位.

ヤバイにも程がある。どうやって履くの??

40.8%(97票)
3位.

っていうか見てみたい。

16.0%(38票)
4位.

ありえねぇぇぇ

15.5%(37票)
5位.

っていうか見えない

12.6%(30票)
6位.

は?ルーズに長ズボンとかありえん

10.9%(26票)
7位.

時代遅れかもね…(笑)

10.5%(25票)
8位.

そんな奴いるの?(爆笑)

10.1%(24票)
9位.

本人の勝手じゃん?

9.7%(23票)
10位.

ふつうに変!おかしい!ダサイ!話にならん

8.4%(20票)
11位.

ブランドに関係ないじゃん?(ーー;)

7.6%(18票)
12位.

見たいって書いてるヤツ自分でやってみれば

4.6%(11票)
12位.

ってゆーか長ズボンにルーズって見えないよ

4.6%(11票)
12位.

おかしい。

4.6%(11票)
15位.

つーかさ、イミねぇじゃん

4.2%(10票)
16位.

はけるの?!

3.8%(9票)
17位.

っていうかやっつたことある・・・!

3.4%(8票)
18位.

かっこよすぎ。まさにNEWファッション

2.5%(6票)
19位.

そう言うあなたはヘ・ン・タ・イ☆

2.1%(5票)
19位.

おまえの方がおかしいんじゃねえの。

2.1%(5票)
19位.

えっ!寒い日とか、普通に…

2.1%(5票)
22位.

ダサダサルックだね

1.7%(4票)
22位.

ものすっごく熱そうっ!

1.7%(4票)
22位.

無理がある・・・(・-・;)

1.7%(4票)
22位.

いいファッションだね、まさにパリコレ並み

1.7%(4票)
22位.

ルーズってふつうは、ミニスカに、はくもん

1.7%(4票)
27位.

あなたって個性的・・・。

1.3%(3票)
27位.

マジカワイイしw

1.3%(3票)
27位.

そんなの知らねぇよ!

1.3%(3票)
27位.

うんちっちぃ~!

1.3%(3票)
31位.

いやいや何年後かにはやったり。。。

0.8%(2票)
31位.

うん

0.8%(2票)
31位.

どう履くのさ?

0.8%(2票)
34位.

学校にいた

0.4%(1票)

[ ランキング情報 ]
🆔736943
投票方式複数投票可能
表示方式票数公開投票
回答項目追加自由追加
投票期間:開始2003/08/16 17:43
投票期間:終了2004/08/16 17:42
BBS書込み数54件
投票者コメント数37件
投票者数238人
おすすめ者数8人

BBS問合せ

[ ランキング解説 ]
2003年から2004年にかけて実施された、この「長ズボンにルーズソックスはおかしい?」というアンケート。結果はご覧の通り、「うんダサい」が圧倒的1位。当時の空気がそのままパッケージされたような、非常に興味深い記録です。
この頃といえば、広末涼子が主演した映画『鉄道員(ぽっぽや)』や、ドラマ『ロングバケーション』以降の女子高生ブームから少し経ち、ルーズソックス自体が「過去の象徴」へ変わり始めていた時期でした。ちょうど、藤井隆やココリコらがバラエティで活躍し、若者の消費行動が雑誌からネットへと移ろい始めた黎明期。アンケートの「ヤバイにも程がある」といった、当時のネット掲示板特有の刺々しくも勢いのあるコメント群は、当時のネット文化の熱量を象徴していますね。
物理的な矛盾(履けない、見えない)へのツッコミが上位を占める一方で、「見てみたい」「ニューファッション」といった奇特な意見も。この時代の「ルーズソックス=ミニスカート」という強固な固定観念が、逆に新しい実験的ファッションへの好奇心をわずかに芽生えさせていたのかもしれません。

[ 投票者のコメント ]
1位 うんダサい へ投票 (2003/08/17 17:23)
友達が前やってた・・・(--;)
1位 うんダサい へ投票 (2003/08/19 15:32)
きっも
1位 うんダサい へ投票 (2003/09/14 10:24)
やばーぃ
番外 時代遅れかもね…(笑) へ投票 (2003/09/28 12:55)
うんこだし・・・ありえない
1位 うんダサい へ投票 (2003/09/30 19:18)
マジ
1位 うんダサい へ投票 (2003/10/03 17:30)
かなりね。
番外 本人の勝手じゃん? へ投票 (2003/10/09 19:33)
寒ければOK☆
番外 っていうかやっつたことある・・・! へ投票 (2003/10/13 20:38)
・・・。
1位 うんダサい へ投票 (2003/10/14 19:54)
ありえねぇし、そんな奴。。。頭どうかしちゃってんじゃない?
1位 うんダサい へ投票 (2003/10/14 20:03)
うん。ちょっとおかしい。(いや、だいぶ?)
2位 ヤバイにも程がある。どうやって履くの?? へ投票 (2003/10/22 21:17)
どぉやってはくのぉ?
1位 うんダサい へ投票 (2003/11/02 09:22)
ええー変やん
1位 うんダサい へ投票 (2003/11/13 21:29)
ルーズの意味なくない!?
1位 うんダサい へ投票 (2003/12/06 19:54)
でも温かそう。(笑)
番外 いやいや何年後かにはやったり。。。 へ投票 (2003/12/11 18:17)
うんうん
1位 うんダサい へ投票 (2003/12/12 13:59)
ダサすぎ!!(プ
1位 うんダサい へ投票 (2003/12/20 22:38)
だって変な物は、変だし!
1位 うんダサい へ投票 (2003/12/23 15:08)
ださいと思う!
番外 本人の勝手じゃん? へ投票 (2003/12/24 03:46)
寒いからしょうがない。
番外 本人の勝手じゃん? へ投票 (2004/01/05 08:07)
勝手だよ
1位 うんダサい へ投票 (2004/01/06 16:45)
やばすぎ・・ってかそんな人いるの??
4位 ありえねぇぇぇ へ投票 (2004/01/06 16:47)
いみふー(*^。^*)だし!!
2位 ヤバイにも程がある。どうやって履くの?? へ投票 (2004/01/09 18:27)
なんでそんなこと聞くの?
番外 はけるの?! へ投票 (2004/01/09 21:58)
スリムなGパンだったらはけないぢゃん?!
1位 うんダサい へ投票 (2004/01/19 19:07)
見えねぇ~
1位 うんダサい へ投票 (2004/01/22 17:45)
脳みそどうかしてる
番外 時代遅れかもね…(笑) へ投票 (2004/02/08 16:12)
ルーズ自体遅れてるよ。
1位 うんダサい へ投票 (2004/02/22 18:13)
ダサスギ
1位 うんダサい へ投票 (2004/02/28 16:50)
ダサいじゃん!?
番外 いいファッションだね、まさにパリコレ並み へ投票 (2004/03/20 15:52)
今年の秋あたりに流行らそうぜ!!!!!!
3位 っていうか見てみたい。 へ投票 (2004/04/04 21:59)
外から見てもわかんなそう
番外 うんちっちぃ~! へ投票 (2004/05/23 17:27)
誰がこんなアンケートだしたんだよ?死ねよ笑
番外 いいファッションだね、まさにパリコレ並み へ投票 (2004/05/26 15:43)
これは来年くる・・・!!
番外 ブランドに関係ないじゃん?(ーー;) へ投票 (2004/06/03 18:40)
ばかちんじゃん
1位 うんダサい へ投票 (2004/07/03 20:52)
まじきもいから
番外 は?ルーズに長ズボンとかありえん へ投票 (2004/07/26 11:54)
だって、マジでありえんじゃん。
1位 うんダサい へ投票 (2004/08/13 17:12)
どんだけぇ~


[ BBSメッセージ ]
うん。 (みずき)
おかしい。 でも、冬の体育で、半ズボンだから、 そういう時はOK

うんダサい など2件 (投票した人)
やったことあるけど・・・・・・・・

ださくねぇ (ひろか)
寒いからいんだよっっ☆

ださくねぇ (ひろか)
寒いからはくし、コンビニとか行く時はルーズのばす☆(笑)てか今更ルーズとかいって・・・

うんダサい (may)
長ズボンで…ってルーズ意味ナイじゃん!!

意味ないね・・。 (エリカ)
長ズボンじゃみえないし・・・。結構意味なしだね。

うんダサい など9件 (投票した人)
ってか、超=ださいどころじゃない。

うんダサい など12件 (投票した人)
可笑しぃょ

うんダサい など6件 (投票した人)
友達にいるそうやってル子

うんダサい など2件 (投票した人)
ありえねぇ~!ばかじゃないの?!

うんダサい など10件 (投票した人)
長ズボンにルーズって意味無くねっ!?バカ ぢゃんっっ!!

デイジーラブァズ (下田 彩加)
デイジーラブァズ最高

長ズボンに ルーズソックスっておかしいよね。 (下田 彩加)
うんうざい

長ズボンに ルーズソックスっておかしいよね。 (下田 彩加)
うんダサイ

ダサいし☆ (つゆは☆)
ダサすぎて笑える♪

うんダサい など9件 (投票した人)
;kjkhgv

うんダサい (彩)
ルーズはスカートじゃなきゃね! あたしはスーパールーズ派★


[ 関連ランキング ]
小学生でルーズソックスっておかしい? ( コスメランキング )

まだ小学校も行ってなさそうな子がルーズソックスってどう? ( ブランドランキング )

ルーズソックスって ( ファッションランキング )

今ごろルーズソックスって・・・ ( ファッションランキング )

ルーズソックスって今年の秋・冬ダサい? ( ファッションランキング )

今どきルーズソックスって… ( ファッションランキング )

ルーズソックスって・・・ ( ファッションランキング )

ルーズソックスってダサいの? ( 雑誌ランキング )

いまどきルーズソックスってダサいよな? ( 雑誌ランキング )

ルーズソックスってえろいね ( スクールライフランキング )