メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
解決
>
お悩み相談
>
血液型ランキング
>
A型vsB型
一覧
/
おすすめ
/
-
血液型ランキング
-
A型vsB型
No.206
開始 2004/08/09 17:09
終了 2004/09/09 17:06
1位.
B型
54.1%
(133票)
2位.
A型
45.9%
(113票)
[ ランキング情報 ]
🆔952641
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2004/08/09 17:09
投票期間:終了
2004/09/09 17:06
BBS書込み数
41件
投票者コメント数
23件
投票者数
246人
おすすめ者数
8人
41件
[ ランキング解説 ]
2004年の夏、ネット掲示板やコミュニティサイトを席巻した話題といえば、やはり「血液型性格診断」のブームでしょう。オリランでの投票結果は、B型が133票で1位、A型が113票で2位という僅差でした。この僅かな差にこそ、当時の熱狂が宿っているように感じます。
当時、本屋の棚を独占していたのは『B型自分の説明書』に代表される血液型本ブームの黎明期。テレビでは『奇跡の扉 TVのチカラ』が人気を博し、日本中が「目に見えないもの」の正体を必死に探していました。ドラマ界では、のちに血液型ブームのアイコンとなる木村拓哉(『プライド』里中ハル役)や、当時圧倒的な支持を得ていた仲間由紀恵(『ごくせん』山口久美子役)が活躍。個性の強さが称賛される時代風潮が、マイペースで個性的とされるB型への注目度を高めたのかもしれません。一方、几帳面とされるA型も依然として根強い支持を得ていましたが、この頃は「A型=ストレスを抱えやすい」という世相も反映されていたようです。科学的根拠を超え、一種のエンタメとして定着した血液型トーク。この投票は、現代のSNSでの「推し」語りに近い、当時のネット民の熱い連帯感の証と言えるでしょう。
[ 投票者のコメント ]
A型 へ投票
(2004/08/09 17:13)
A型、強いっす!かなわない…。
B型 へ投票
(2004/08/09 18:11)
ていうか、A型が勝つに決まってるし。人数多いもん。だから第三者としてBhe
B型 へ投票
(2004/08/09 18:16)
B型のほうが楽しいから。まあ別にAでもいいんですけど。
A型 へ投票
(2004/08/09 18:20)
B型は勘弁。
A型 へ投票
(2004/08/09 20:58)
A型!
A型 へ投票
(2004/08/09 22:08)
B型めっちゃ自己中なんだもん。。。ついてけない。
B型 へ投票
(2004/08/09 22:55)
Aキモィし。まぢウザイ
B型 へ投票
(2004/08/10 00:22)
Aはグチグチ暗いし、ケチだし、神経質だし…。
A型 へ投票
(2004/08/10 10:09)
A型でしょ~なんか可愛いし♪
B型 へ投票
(2004/08/11 20:42)
あたしA型だけどB型のひとって確かに自己中?かもしれないけど自己中じゃない人居るし、それに全然気にしない性格だからすごい羨ましいんです嫌なことでもすぐ忘れちゃうし気にしないしすごい羨ましい
B型 へ投票
(2004/08/12 00:05)
Bだろ
B型 へ投票
(2004/08/12 12:35)
A型っていい人と悪い人の差が激しい
A型 へ投票
(2004/08/14 09:53)
Bがた嫌い・・。うざったい。
B型 へ投票
(2004/08/14 16:39)
心清らかなのでAよりは、もてる。
B型 へ投票
(2004/08/14 20:41)
もちろん!!!
B型 へ投票
(2004/08/16 19:00)
いっしょに居てたのしい
A型 へ投票
(2004/08/20 12:36)
あああ
B型 へ投票
(2004/08/20 15:58)
B型最高
B型 へ投票
(2004/08/24 21:19)
話がはずむ♪ほんとB型いいョ。。。
B型 へ投票
(2004/08/26 12:53)
BBB
B型 へ投票
(2004/08/28 15:13)
だってBだもん
B型 へ投票
(2004/08/28 22:39)
日本の割合では明らかにA型のほうが多いのに投票ではB型のほうが勝っていると言うことはB型の圧勝と言うことですね^^
B型 へ投票
(2004/08/29 00:39)
おりゃ~多分A型なんだけどB型に憧れる・・・ハァ・・・・・
[ BBSメッセージ ]
てか・・・
(おーがたとらっくw)
同情票が入ってたら意味ナイよねこれ
B型が1位とかありえない
(・)
絶対B型の人が投票してる
B型
(彩花)
B型はまだ気楽でいいけど几帳面すぎる A型の人といたらめっちゃ疲れる・・・・・。
NO,6へ
(ああ)
B型だからB型に投票してんだろうが! デブスが
↓
(↓)
A型だからA型に投票するデブスも居るだろうがな・・・VV
↓
(↓)
うっとおしい。この、カスが
↓
(↓)
ップ
はぁ?
(a型)
こんなことにVS して何意の味がある??
NO16へ
(あ)
お前きしょいんだが、ブスw
B型
(B型)
自分の不幸話が自慢みたいだよね。相談してきてなんか言うと言う事聞かないし。「へぇ~そんなんだ~大変だね~」とか言わないとA型さん離れてかないんだよ~。も~大変大変。
№19さん!
(・・・・)
№19さん!!かなり言いたいこと分かります!! 私の友達のA型の人も自分の不幸話かなり自慢にしてる! あれかなりむかつくよね!! A型全部がそうな訳じゃないけど、 なんかやたらに自慢されるし! しかもその子の家行ったらいつも何か自慢される! 自慢するのそんなに楽しいか?って感じだよ!!
A型かな??でもどっちもどっち
(華恋)
あっ、そうかも・・私けっこう物自慢するんです。 だってみんながもってない効果の物を買ったら 自慢したくなるんですよ。。。。 でもそれは私だからってことで、A型には関係ないと思う。 私O型のAちゃんとブランド物見せあっこしたりしてるんです。そのこもけっこう自慢するし、B型のコも自慢するよ。 ABは、しないかなぁ~??? 私は確かに自慢するところあるから、直そうと思う。 でもそれは、A型だからってことではないと思う。 B型自己中とかよく言われますよね。 違うっていっても、本当はそうでしょ?? A型は自慢するかもしれません。 B型は自己中だと思います。 でもこれはAと、B型にだけじゃなくて、全部の血液型 にき興中してることだと思います
w
(O型)
B型って自己中でわがままでハッキリ言ってうるさいぃ!
B型
(架逗琶)
A型は、、人を差別するヵラぃゃだ。。 B型はマイペースでのほほんっとしてるから ぃぃvv
NO21サン
(O型人)
A型は自慢するかも、で終わらせて B型は本当は自己中って決め付け・・・ これはやくないと思いますよ。
B型
(たか)
A型の人はありきたりの人ばっかでつまらない
ぃやっ
(詩絵)
A型。 でも第一これを作った人が1番わるいっ!
[ 関連ランキング ]
A型VSB型VSAB型VSO型
(
血液型ランキング
)
A型VSB型VSO型VSAB型
(
血液型ランキング
)
究極の対決!!!A型VSB型
(
血液型ランキング
)
A型vsB型
(
血液型ランキング
)
A型vsB型
(
血液型ランキング
)
A型VSB型
(
血液型ランキング
)
O型女VSB型女
(
血液型ランキング
)
A型B型O型AB型どれがすきなけつえき型?
(
血液型ランキング
)
一護=B型 ルキア=A型 織姫=O型 茶度=AB型orO型
(
週刊少年ジャンプランキング
)
O型に勝てないA型、B型に勝てないO型
(
血液型ランキング
)
A型、B型、O型、AB型以外の人いる?
(
血液型ランキング
)
O型>A型>>セロハンテープ>>>B型>AB型
(
血液型ランキング
)
A型&B型VSO型&AB型
(
なんでもランキング
)
夜神 月=A型 L=AB型 弥 海砂=B型orO型
(
週刊少年ジャンプランキング
)
BO型、AO型、BB型AA型ってどーゆーこと?
(
血液型ランキング
)
母B型、父O型、兄1血液型不明、兄2O型、祖父B型、祖母A型、いとこの母AB型
(
血液型ランキング
)
A型とB型とO型と一緒にいるとA型はO型と喋りたがる=(イコール)B型無視。
(
血液型ランキング
)
AB型とAB型からO型が生まれてくるBy心理学者
(
血液型ランキング
)
プチモの血液型さ、A型とO型がほとんどだよねー!
(
ニコ☆プチランキング
)