メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
解決
>
お悩み相談
>
血液型ランキング
>
B型って明るくておもしろい
一覧
/
おすすめ
/
-
血液型ランキング
-
B型って明るくておもしろい
No.210
開始 2004/08/09 18:38
終了 2005/08/09 18:35
1位.
自己中で一緒に居るといらつく
35.8%
(87票)
2位.
人による!
32.1%
(78票)
3位.
おもしろいし、優しい ByA型
15.2%
(37票)
4位.
てー作はB型をたたかせたいのか?
4.1%
(10票)
5位.
B型は笑わせ上手1位
3.3%
(8票)
6位.
あたしはB型とあまり相性よくないけどね
1.6%
(4票)
7位.
そうかな?最近B型テー多すぎ。
1.2%
(3票)
7位.
B大好き♪byO
1.2%
(3票)
9位.
人によるで。やはり。
0.8%
(2票)
9位.
そうなんだ
0.8%
(2票)
11位.
自分以外のことなんか何も考えちゃいない
0.4%
(1票)
11位.
おもしろい!by。A型
0.4%
(1票)
11位.
うちのクラスのBの人は恐い
0.4%
(1票)
[ ランキング情報 ]
🆔952645
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
自由追加
投票期間:開始
2004/08/09 18:38
投票期間:終了
2005/08/09 18:35
BBS書込み数
20件
投票者コメント数
23件
投票者数
243人
おすすめ者数
3人
20件
[ ランキング解説 ]
2004年から2005年にかけて実施されたこのアンケート。まさに「血液型ブーム」が日本中を席巻していた、あの熱狂的な時代を象徴する結果と言えるでしょう。
当時、テレビ番組『奇跡の扉 TVのチカラ』等の影響で血液型性格判断が爆発的に流行し、2004年には藤田真一氏の著書『B型自分の説明書』が大ベストセラーとなりました。世間が「B型=マイペースで個性的」というイメージに一喜一憂していた時期です。
結果は「自己中でいらつく」が1位という、何とも辛辣なもの。当時はネット掲示板などが普及し始めた時期であり、匿名性の高さがこの攻撃的な本音を引き出した側面もあるはずです。一方で「人による!」が2位に入っているのは、救いと言える冷静な視点でしょう。もし項目があれば「血液型ハラスメント」という言葉も浮上したかもしれません。この頃、映画では『世界の中心で、愛をさけぶ』で森山未來さんや長澤まさみさんが話題をさらいましたが、世間の関心は対人関係の「型」にまで深く沈潜していたのです。
[ 投票者のコメント ]
自己中で一緒に居るといらつく へ投票
(2004/08/09 20:49)
あたしの周りではB型さんはウケ狙ってばっかでしかも面白くない人ばっかり。あたしの周りでだけど。
自己中で一緒に居るといらつく へ投票
(2004/08/09 20:57)
まぢ自己中なんですけど。
人による! へ投票
(2004/08/09 21:35)
B型でめちゃくちゃ自己中な人いる…oooまぁB型ってだけで判断しちゃダメだけどねo
おもしろいし、優しい ByA型 へ投票
(2004/08/09 22:23)
優しくは無いけど・・・おもしろいかな??Aには無いものももってるよ!!Bは。
そうかな?最近B型テー多すぎ。 へ投票
(2004/08/10 00:03)
うざなってきた
自己中で一緒に居るといらつく へ投票
(2004/08/10 10:06)
うちの友達におるんやけどかなり自分勝手でほんまイラつくねん!!自分がモテとると勘違いしとるしな・・
人による! へ投票
(2004/08/10 13:53)
わたしの好きな人、B型だし!
自己中で一緒に居るといらつく へ投票
(2004/08/10 15:59)
だいたいB型のテー多くない???O型オタクとかいいながらB型の方がオタクじゃん!!!!
自己中で一緒に居るといらつく へ投票
(2004/08/14 09:24)
ほんとにつらい。。。
人による! へ投票
(2004/08/15 11:47)
ひとそれぞれ。
自己中で一緒に居るといらつく へ投票
(2004/08/19 14:20)
てーさくBかぁ??
人による! へ投票
(2004/08/19 21:20)
人によるぜ?
てー作はB型をたたかせたいのか? へ投票
(2004/08/20 08:39)
いしょにいるとたのしいよ!
B型は笑わせ上手1位 へ投票
(2004/08/24 21:38)
ぢゃろ~????Bサイコーっしょ!
おもしろいし、優しい ByA型 へ投票
(2004/09/11 13:33)
メッチャ、優しいし、おもろいよぉ(>○<)だから、モテモテェ☆
自己中で一緒に居るといらつく へ投票
(2004/09/18 13:48)
自分もB型だけど典型的なB型といっしょにいるとよく喧嘩する
おもしろいし、優しい ByA型 へ投票
(2004/09/19 14:40)
私のまわりのB型は皆、明るくって優しい良い子ばかりです!
自己中で一緒に居るといらつく へ投票
(2004/10/11 01:33)
自分、B型の友達と一緒にいるようになって、ストレスで体こわしたし・・・。もうBとか、絶対イヤだ!!
自己中で一緒に居るといらつく へ投票
(2004/10/23 19:40)
時々イライラする。うざって思う時もあるね。ははっ
おもしろいし、優しい ByA型 へ投票
(2004/11/17 20:11)
彼氏B型♪いつも私の事考えてくれて優しいよ!7ヶ月目でぇす!!!AとBはあわないって言うけどあってるよ~♪まぁ例外もあるけどねwww
人による! へ投票
(2005/03/17 17:53)
むかつくときもあるけど基本的に好き
人による! へ投票
(2005/06/05 19:49)
自分Bだし・・
自己中で一緒に居るといらつく へ投票
(2005/07/30 14:03)
むかつく。
[ 関連ランキング ]
明るくておもしろい元気印
(
ニコラランキング
)
B型って自己中だけど、おもしろいからずっと友達でい
(
もしかして自分だけ?ランキング
)
O型がいると周りの雰囲気が明るくなるw
(
血液型ランキング
)
暗い性格を隠して明るくしてるカッコいいA型です
(
血液型ランキング
)
A型は、明るくて面白い人が多い。
(
血液型ランキング
)
BO型、AO型、BB型AA型ってどーゆーこと?
(
血液型ランキング
)
O型ってA型とB型どっちよりな人が多いと思う?
(
血液型ランキング
)
仁の血液型ってO型だけど何型に見える?
(
ジャニーズJrランキング
)
血液型番組ってA型とO型をえこひいきしてる。
(
血液型ランキング
)
AB型ってA型気質とB型気質どっちが強い?
(
血液型ランキング
)
あたしの彼氏がB型だしB型って好きだなw(byAB型)
(
血液型ランキング
)
A型とO型とAB型のグループって合う?
(
血液型ランキング
)
B型とO型ってA型の悪口ばっかり書いて・・・最低!
(
血液型ランキング
)
A型B型O型AB型どれがすきなけつえき型?
(
血液型ランキング
)
一護=B型 ルキア=A型 織姫=O型 茶度=AB型orO型
(
週刊少年ジャンプランキング
)
A型とB型って相性悪いってホント?
(
血液型ランキング
)
テー作>>A型 ってすぐにA型って決めすぎじゃない?
(
血液型ランキング
)
B型とO型って相性いいって知ってた?
(
血液型ランキング
)
B型ヤダって言う人いるけど芸能人ってB型多くない??
(
血液型ランキング
)