メニュー検索ヘルプ
オリラン > 社会 > 政治ランキング > 新着順
一覧 / BBS新着 / おすすめ / 登録 / 投票中 / 掲示板

政治ランキング


ページ最新へ1404-1370次へ

日本社会を先導するのが理系で、日本社会の足を引っ張るのが文系である。

No.1404
開始 2004/02/01 15:58
終了 2005/02/01 15:56
1位.

15票
2位.

5票

「税金の無駄遣い」って、お前所得税納めてんのか?

No.1403
開始 2004/01/31 22:14
終了 2004/02/29 22:12
1位.

たっぷり納めてる

9票
2位.

消費税は納めてますが・・・

8票
3位.

また政府の犬が糞テーブルを立てたか…

6票
4位.

納めてもいない奴が文句を言えるはずがない

3票
5位.

そもそも公権力は市民を守るためにある!

2票
5位.

所得がねぇ~んだよ

2票
7位.

俺、水増ししてるから・・・・・。

1票

なんだかここって普通の人と比べて右派よりの意見の人が多くない?

No.1402
開始 2004/01/31 18:20
終了 2004/02/29 18:18
1位.

どこが?愛国が右翼なら日本以外全部右翼

10票
2位.

2ちゃんと繋がってるから

2票
2位.

国とは政府じゃなく人や故郷のことですよ。

2票
4位.

前にもこの質問あった。No.954見ろ

1票
4位.

多いけど人それぞれやしね

1票

愛国心ってそんなに大事??

No.1401
開始 2004/01/31 01:35
終了 2004/02/29 01:34
確定
1位.

とても大事!!

14票
2位.

適度に持つのがいい。

6票
3位.

大事。

3票
4位.

戦争の引き金となる。

2票
4位.

愛国心はいらない。

2票
4位.

これからは国よりも地方を愛することが必要

2票
7位.

愛国とは人や自然を愛することです。

1票
7位.

ジークジオン!!

1票
7位.

どこかの国に住む以上あって当然

1票

世界最大の諜報機関といえばどっち?(冷戦当時)

No.1400
開始 2004/01/30 22:24
終了 2004/03/30 22:22
1位.

アメリカのCIA

8票
2位.

ソビエト連邦のKGB

6票

一番信頼できる世界の政治家は?

No.1399
開始 2004/01/30 22:19
終了 2004/02/02 22:17
1位.

フランスのシラク大統領

3票
2位.

イギリスのブレア首相

2票
3位.

ドイツのシュレーダー首相

1票
4位.

イタリアのベルルスコーニ首相

0票
4位.

スペインのアスナール首相

0票
4位.

ロシアのプーチン大統領

0票

日韓がもめている竹島問題どうする?

No.1398
開始 2004/01/30 20:41
終了 2004/03/30 20:39
1位.

日本の領土だから韓国には絶対渡せない

21票
2位.

竹島を爆破して沈める

8票
3位.

大人しく韓国に渡す

5票

日本が世界に置かれている状況についてどう思う?

No.1397
開始 2004/01/30 20:30
終了 2004/02/13 20:28
1位.

日本だけが遅れている感じがする

7票
2位.

世界でもトップクラスの国だ

3票
2位.

日本のボーケ

3票

イラクへの自衛隊派遣反対のデモについてどう思う?

No.1396
開始 2004/01/30 20:25
終了 2004/02/02 20:23
1位.

自衛隊を派遣するなならどう協力しろと?

5票
1位.

と言うか税金無駄遣い反対のデモの方が

5票
3位.

とても良いことだ

2票
3位.

そんなことはどうでもいい。本人の自由だ。

2票
3位.

お前ら共産党の手先か?

2票
6位.

反対ではないがデモはちょっとな・・・。

0票

共産党の何が悪い?言ってみろバーカ!!

No.1395
開始 2004/01/30 16:40
終了 2004/07/30 16:38
1位.

朝鮮半島か中国にイッテラシャーイ

12票
2位.

反日売国奴は日本から出て行け!

11票
3位.

赤は( ´,_ゝ`)必死だなw

7票
4位.

文句があるなら追加しろよコラ

5票
4位.

共産主義のくせにそれを隠しているところ。

5票
4位.

悪口ばかり言うところ。

5票
7位.

言ってることと、やってることが違う!

4票
8位.

理念はあっても方針がない

3票
8位.

共産主義は成功した試しがない!

3票
10位.

ココまでくると、なんか…可哀そう…

2票
10位.

響きが悪い。

2票
10位.

過去にテロを起こした独裁政党である事

2票
13位.

あれっ新聞白旗じゃなかったっけ??

1票
13位.

金ユーラの友達だから

1票
13位.

馬鹿じゃねーよキムチ野郎

1票

将軍様って言ってる人北にいかなのですか?日本から消えて頂けませんか?

No.1394
開始 2004/01/30 13:48
終了 2005/01/30 13:46
1位.

朝鮮総連の解体&国外追放希望!

9票
2位.

デブは惑星の支配者なので何処にいても同じ

2票
2位.

質問者に同意する! 将軍、逝け!!

2票
2位.

日本に朝鮮総連作るぞ!(支社)

2票
5位.

消えて!

1票
5位.

即効消えて!

1票
5位.

金正日と一緒に消えて!

1票
5位.

北からアクセスしていす。

1票
5位.

そんな人いないしょ?

1票
5位.

まじ寄生虫だよ。キムチ野郎は

1票
5位.

え~金正日様、早々に異界へお帰りください

1票

最も支持できる右翼団体はどこですか?

No.1393
開始 2004/01/30 13:35
終了 2005/01/30 13:33
1位.

日本皇民党

4票
2位.

平和神軍

2票
3位.

大日本愛国党

1票
3位.

一水会

1票
3位.

大行社

1票
6位.

正氣塾

0票
6位.

広島民族協議会

0票
6位.

日本青年社

0票
6位.

皇道正論社

0票
6位.

アジア義塾

0票

「どこが非戦闘地域か、私が知るわけないでしょう」、小泉は自衛隊に対して謝罪しろ!

No.1392
開始 2004/01/30 08:41
終了 2004/07/30 08:40
1位.

今更こんな事言ってる奴がまだいたのか…

20票
2位.

その通り!小泉の発言は無責任過ぎる

14票
3位.

非戦闘地域に限定するって法律にあるのに…

8票
4位.

ごめんなさいby小泉孝太郎

5票

どっちの方が民度が低い?

No.1391
開始 2004/01/30 07:22
終了 2004/04/30 07:20
確定
1位.

韓国人

18票
2位.

日本人

15票

アメリカ万歳!世界最終戦争の幕開けだ

No.1390
開始 2004/01/30 01:33
終了 2004/07/30 01:31
1位.

何かあったんですか??

11票
2位.

悪の枢軸などぶっ潰せ!!

6票
2位.

アメリカ帝国主義マンセー

6票
4位.

戦争反対

5票
5位.

デブの国アメリカ

3票
6位.

そして超古代に先祖がえり。

2票
6位.

くそアメリカ!

2票
6位.

日本は神国だから大丈夫

2票
9位.

最終じゃない!・・・・・つづく。

1票
9位.

世界は臆病な民族の為にあるものではない!

1票

韓国人が日本人学校の男子を斧で殴った事件、どう思いますか?

No.1389
開始 2004/01/29 22:06
終了 2004/04/29 22:04
1位.

どこの国の人間って問題でなく最低。

24票
2位.

罪も無い子供を襲うとは反日といえど許せん

8票
3位.

低能

3票
4位.

仕方が無い・・・・。

2票
5位.

奴は「日本人だからいいだろ」と言った。

1票
5位.

阪神大震災さえ笑いものにするからね

1票
5位.

植民地支配の罪があるから仕方ない

1票
5位.

バカチョンだからしょうがないでしょう!

1票
5位.

朝鮮狩りダァ!!!

1票
5位.

人外の分際で!

1票

対北朝鮮経済制裁法案が衆院通過!なぜか共産党だけ反対

No.1388
開始 2004/01/29 19:19
終了 2004/04/29 19:17
1位.

共産党は北の手先

16票
2位.

これで社民党よりも救いようが無くなった

7票
3位.

言論の自由が保障されている証だ

5票
4位.

共産党の対応を支持する

3票
5位.

北朝鮮産キムチを求めて。

1票
5位.

だって北から松茸貰ってるもん

1票
5位.

キムチを擁護するな!アカ野郎

1票

明示の代表的政治家といえば?(複数回答可能)

No.1387
開始 2004/01/29 18:47
終了 2004/02/01 18:45
1位.

伊藤博文

5票
2位.

西郷隆盛

3票
3位.

木戸孝允

1票
3位.

江藤新平

1票
5位.

桂太郎

0票
5位.

西園寺公望(大正だっつの!)

0票

汚職議員に言いたいことは?複数可

No.1386
開始 2004/01/29 18:27
終了 2004/01/31 18:25
1位.

税金無駄遣いしてんじゃねーよ

4票
2位.

ふざけんな!

3票
2位.

とっととくたばれボケナス!

3票
4位.

アホナス

2票
5位.

ま、穏便に

0票

誰に帝王になってほしい?

No.1385
開始 2004/01/29 16:54
終了 2004/02/29 16:52
1位.

石原

10票
2位.

小泉

4票
2位.

その他

4票
4位.

ハマコウ

2票
5位.

孝太郎

1票
5位.

ビートタケシ

1票
7位.

ノック?

0票
7位.

スペクター

0票
7位.

ぼぶざっぷ

0票
7位.

0票

右翼と左翼、良い子のみんなはどっちが好き?

No.1384
開始 2004/01/29 16:45
終了 2005/01/29 16:43
確定
1位.

右翼!

19票
2位.

その他!

11票
3位.

左翼!

9票

田中康夫と神野直彦は宇沢弘文の財政学を継いでいる

No.1383
開始 2004/01/28 23:16
終了 2004/07/28 23:14
1位.

その通り

5票
2位.

異論あり(bbsにて)

1票

田中康夫が嫌いな理由が「なんとなく」ってやついる?

No.1382
開始 2004/01/28 21:57
終了 2004/02/28 21:55
1位.

はい!自分です

6票
2位.

いいえ。そんなやつじゃありません

4票

でも田中康夫は鋭い視点を

No.1381
開始 2004/01/28 21:54
終了 2004/02/28 21:52
1位.

待っていない

12票
2位.

持っている

5票

田中康夫曰く、地方自治体の合併推進は新たな大規模公共事業の口実。

No.1380
開始 2004/01/28 05:08
終了 2004/07/28 05:06
1位.

まだゼネコンと癒着してるのかよ

8票
2位.

新庁舎だけでなくハコモノがいっぱいできた

7票
3位.

フザケルナ!自民党の利権政治

4票
3位.

無意味な合併になぜ国から補助金が出るのか

4票
5位.

デブは嫌い。

3票

イラク派遣の自衛隊が撤退もしくは帰ってくる時の理由はなに?

No.1379
開始 2004/01/28 00:35
終了 2005/01/28 00:33
1位.

復興作業に区切りが出来た時

12票
2位.

アメリカがいいと言ったら(小林よしのり)

10票
3位.

イラクに政権ができて民間と入れ替わる時

9票
4位.

日本国内でテロがおこったとき

8票
5位.

自衛隊員に犠牲者が出たとき

7票
6位.

北朝鮮問題が新たな局面を迎えたとき

3票
6位.

イラクの飯に飽きたら

3票
8位.

アメリカの政権が変わり日本の国益が変化

2票
8位.

飽きた

2票

選挙で選べる議員より、国民が選べない、責任も取らない官僚のほうが問題じゃないか?

No.1378
開始 2004/01/28 00:21
終了 2004/02/28 00:19
1位.

その通り!

5票
1位.

その議員を含む政府も官僚と癒着してるから

5票
3位.

天下りサイコー♪

2票
3位.

責任取らない議員が責任取ってから言え

2票
3位.

だからどうしろと?

2票
6位.

税金食い潰すゴミども

1票
6位.

官僚も大半はまともだよ。

1票
8位.

そんなことない、日本の官僚は優秀

0票

この中で最悪な政党は?

No.1377
開始 2004/01/27 19:10
終了 2004/02/10 19:08
確定
1位.

民主党・無所属クラブ

10票
2位.

自民党

7票
3位.

日本共産党

6票
4位.

社会民主党

3票
5位.

公明党

2票
5位.

甘党・唐党

2票
7位.

自由連合

0票
7位.

新社会党

0票
7位.

青年労働党

0票
7位.

年金党

0票

今の日本の国防費は

No.1376
開始 2004/01/27 16:06
終了 2005/01/27 16:04
確定
1位.

少ない。増額すべき。

22票
2位.

今の程度で充分。

8票
3位.

多すぎる。減額すべき。

7票

イラク戦争の大義

No.1375
開始 2004/01/27 14:31
終了 2004/02/27 14:29
確定
1位.

フセインが捕まったからOK

12票
2位.

大量破壊兵器見つからなければ成立しない

7票
3位.

独裁政権からの解放。

5票
4位.

戦争に大儀などない

3票
4位.

アメリカがいちゃもんつけて侵略しただけ

3票
6位.

先制攻撃という時点で国際法違反

2票
6位.

ない

2票
8位.

中東が安定化するかどうか

1票

古賀潤一郎進退問題

No.1374
開始 2004/01/27 12:29
終了 2004/02/27 12:27
1位.

即時辞職

28票
2位.

辞めた方がいいが山崎は嫌だから続投

4票
3位.

推定無罪で一切責任は無い

3票
4位.

離党・議員続投で良い

2票

小さな政府など不合理な失業、貧富の格差(貧困)、恐慌(景気の循環)を生むだけだ!

No.1373
開始 2004/01/27 01:22
終了 2004/07/27 01:20
1位.

金儲けをしてはいけない領域がある

8票
2位.

何でも市場原理に任せればいいのではない

7票
3位.

銀行を見れば民間=効率的はウソだとわかる

6票
3位.

ルールや監視のない無責任体質が問題

6票
5位.

失業、恐慌、貧富の格差などの問題が起こる

5票
5位.

政・官・業の癒着構造が問題

5票
7位.

官か民かというのは冷戦構造に囚われている

4票
7位.

官僚中心の中央集権体制が問題

4票
9位.

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

2票
10位.

10個ぐらい作れば機能する(地方分権)

1票
10位.

貧富の差も多少は必要

1票
12位.

サッチャリズムは評価できる

0票
12位.

レーガノミクスは評価できる

0票

大阪府知事選、誰に勝ってほしい?

No.1372
開始 2004/01/27 00:05
終了 2004/02/03 00:04
1位.

大田房江

5票
2位.

ノックは出ないの?

3票
3位.

江本孟紀

2票
3位.

タイガース

2票

日本共産党どう思う?

No.1371
開始 2004/01/25 17:55
終了 2004/01/27 17:53
1位.

現実路線を離れすぎだ

10票
2位.

身のほど知らずだ

9票
2位.

政権とったらとんでもないことになる

9票
4位.

もはや風前の灯

5票
5位.

根強く生きていくかも

4票
6位.

平和主義を貫いていて良い政党だ

0票

これだから文系は

No.1370
開始 2004/01/25 13:15
終了 2004/07/25 13:13
1位.

10票
2位.

3票
▲Topへ
ページ最新へ1404-1370次へ