メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > バンドグループ・ユニット > GLAYランキング > タクローさんについて、どう思いますか。
一覧 / おすすめ /

-

GLAYランキング

-

タクローさんについて、どう思いますか。

No.1626
開始 2003/10/25 01:09
終了 2004/10/25 01:08

1位.

すばらしい詩を書ける

17.6%(49票)
2位.

尊敬できる方

12.9%(36票)
3位.

ギャグやツッコミが面白い

12.2%(34票)
4位.

大人の魅力をかもし出している

11.2%(31票)
5位.

背が高い

9.4%(26票)
5位.

カッコイイ

9.4%(26票)
7位.

男らしい

9.0%(25票)
7位.

人間性が高い

9.0%(25票)
9位.

思慮深い

5.4%(15票)
10位.

最近、三十路フェロモン大量放出vvv

2.2%(6票)
11位.

ワンパターンな詞、曲しか書けない

1.1%(3票)
12位.

長い

0.4%(1票)
12位.

鼻キューピット(藁

0.4%(1票)

[ ランキング情報 ]
🆔755412
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/10/25 01:09
投票期間:終了2004/10/25 01:08
BBS書込み数7件
投票者コメント数2件
投票者数278人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ ランキング解説 ]
2003年から2004年にかけて、ファンサイト「オリラン」で行われたGLAYのリーダー・TAKUROさんへの投票結果は、まさに彼のアーティストとしての黄金期を象徴するものと言えます。
1位の「すばらしい詩を書ける」が49票を集めたのは至極当然でしょう。当時のGLAYは、90年代のミリオン連発の狂騒を経て、自分たちの音楽をより深く突き詰める時期にありました。この頃、ドラマ『氷壁』の主題歌『夜明けのブルー』等で聴かせた、文学的かつ哀愁を帯びた歌詞は、多くのファンの心を掴んで離しませんでした。
特筆すべきは「三十路フェロモン」という項目。当時のTAKUROさんは30代前半。メンバーのJIROさんらが若手バンドと切磋琢磨する中、リーダーとして成熟した包容力を放ち始めていました。ランキング外の「歌唱力」への言及が少ないのは、彼が「詩人」として認識されていたからこそ。職人的なこだわりと、どこか親しみやすいギャグセンスのギャップこそが、当時のGLAYの絶妙なバランスでした。

[ 投票者のコメント ]
2位 尊敬できる方 へ投票 (2003/12/06 14:39)
でも下ネタは苦手。
1位 すばらしい詩を書ける へ投票 (2004/03/29 19:20)
タクローさん書く詞は毎回②泣ける!!いつ聞いてもジーーンっとくるっ!!!泣


[ BBSメッセージ ]
思慮深い など8件 (投票した人)
声がカッコ良い!

すばらしい詩を書ける (追加項目した人)
これしかない。人間性はもちろん高いけど。 あたしはTAKUROさんを心から尊敬します。

カッコイイv (77776)
TAKUROはとにかくカッコイイ!! カレンダーとかのポーズさいこー!!!

思慮深い など9件 (投票した人)
素敵やぁーvvVVV

最高 (愛★)
TAKUROかっこいい!!


[ 関連ランキング ]
大野さんファンに聞きます!知念侑李くんについてどう思いますか? ( Hey!Say!JUMPランキング )

ユキヒロ 対 タクロー ( アーティストランキング )

GLAYのタクローは日本のジョン・レノンだと思う ( GLAYランキング )

ラルクのてっちゃんとタクローの対談どうでしたか~?? ( L’Arc~en~Ciel ランキング )

GLAYのタクローは日本のジョン・レノンだと思う ( GLAYランキング )

タクローはゴリラに似てると思う? ( GLAYランキング )

タクロー(・д・;)はっきり言ってさぁ。 ( GLAYランキング )

矢口真里さんについてどう思いますか? ( 矢口真里ランキング )

紺野あさ美さんについてどう思いますか? ( 紺野あさ美ランキング )

新垣里沙さんについてどう思いますか? ( モーニング娘。ランキング )

イラクトピ専用■パピヨンさんの投稿についてどう思いますか? ( 政治ランキング )

皆さんはw-inds.さんのFANのマナーについてどう思いますか? ( w-inds.ランキング )

キムタクのメイビ~って絶対流行らないと思うんだけど、どう思います? ( SMAPランキング )