メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
芸能
>
バンドグループ・ユニット
>
GLAYランキング
>
タクローさんについて、どう思いますか。
一覧
/
おすすめ
/
-
GLAYランキング
-
タクローさんについて、どう思いますか。
No.1626
開始 2003/10/25 01:09
終了 2004/10/25 01:08
1位.
すばらしい詩を書ける
17.6%
(49票)
2位.
尊敬できる方
12.9%
(36票)
3位.
ギャグやツッコミが面白い
12.2%
(34票)
4位.
大人の魅力をかもし出している
11.2%
(31票)
5位.
背が高い
9.4%
(26票)
5位.
カッコイイ
9.4%
(26票)
7位.
男らしい
9.0%
(25票)
7位.
人間性が高い
9.0%
(25票)
9位.
思慮深い
5.4%
(15票)
10位.
最近、三十路フェロモン大量放出vvv
2.2%
(6票)
11位.
ワンパターンな詞、曲しか書けない
1.1%
(3票)
12位.
長い
0.4%
(1票)
12位.
鼻キューピット(藁
0.4%
(1票)
[ ランキング情報 ]
🆔755412
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2003/10/25 01:09
投票期間:終了
2004/10/25 01:08
BBS書込み数
7件
投票者コメント数
2件
投票者数
278人
おすすめ者数
0人
7件
[ ランキング解説 ]
2003年から2004年にかけて、ファンサイト「オリラン」で行われたGLAYのリーダー・TAKUROさんへの投票結果は、まさに彼のアーティストとしての黄金期を象徴するものと言えます。
1位の「すばらしい詩を書ける」が49票を集めたのは至極当然でしょう。当時のGLAYは、90年代のミリオン連発の狂騒を経て、自分たちの音楽をより深く突き詰める時期にありました。この頃、ドラマ『氷壁』の主題歌『夜明けのブルー』等で聴かせた、文学的かつ哀愁を帯びた歌詞は、多くのファンの心を掴んで離しませんでした。
特筆すべきは「三十路フェロモン」という項目。当時のTAKUROさんは30代前半。メンバーのJIROさんらが若手バンドと切磋琢磨する中、リーダーとして成熟した包容力を放ち始めていました。ランキング外の「歌唱力」への言及が少ないのは、彼が「詩人」として認識されていたからこそ。職人的なこだわりと、どこか親しみやすいギャグセンスのギャップこそが、当時のGLAYの絶妙なバランスでした。
[ 投票者のコメント ]
尊敬できる方 へ投票
(2003/12/06 14:39)
でも下ネタは苦手。
すばらしい詩を書ける へ投票
(2004/03/29 19:20)
タクローさん書く詞は毎回②泣ける!!いつ聞いてもジーーンっとくるっ!!!泣
[ BBSメッセージ ]
思慮深い など8件
(投票した人)
声がカッコ良い!
すばらしい詩を書ける
(追加項目した人)
これしかない。人間性はもちろん高いけど。 あたしはTAKUROさんを心から尊敬します。
カッコイイv
(77776)
TAKUROはとにかくカッコイイ!! カレンダーとかのポーズさいこー!!!
思慮深い など9件
(投票した人)
素敵やぁーvvVVV
最高
(愛★)
TAKUROかっこいい!!
[ 関連ランキング ]
大野さんファンに聞きます!知念侑李くんについてどう思いますか?
(
Hey!Say!JUMPランキング
)
ユキヒロ 対 タクロー
(
アーティストランキング
)
GLAYのタクローは日本のジョン・レノンだと思う
(
GLAYランキング
)
ラルクのてっちゃんとタクローの対談どうでしたか~??
(
L’Arc~en~Ciel ランキング
)
GLAYのタクローは日本のジョン・レノンだと思う
(
GLAYランキング
)
タクローはゴリラに似てると思う?
(
GLAYランキング
)
タクロー(・д・;)はっきり言ってさぁ。
(
GLAYランキング
)
矢口真里さんについてどう思いますか?
(
矢口真里ランキング
)
紺野あさ美さんについてどう思いますか?
(
紺野あさ美ランキング
)
新垣里沙さんについてどう思いますか?
(
モーニング娘。ランキング
)
イラクトピ専用■パピヨンさんの投稿についてどう思いますか?
(
政治ランキング
)
皆さんはw-inds.さんのFANのマナーについてどう思いますか?
(
w-inds.ランキング
)
キムタクのメイビ~って絶対流行らないと思うんだけど、どう思います?
(
SMAPランキング
)