メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
解決
>
お悩み相談
>
血液型ランキング
>
自分はB型でよかったです。
一覧
/
おすすめ
/
-
血液型ランキング
-
自分はB型でよかったです。
No.211
開始 2004/08/09 18:44
終了 2005/08/09 18:41
1位.
そうだね!byB型
39.4%
(104票)
2位.
私は、O型でよかったです。
20.5%
(54票)
3位.
よかったね。B型で
12.1%
(32票)
4位.
B型?絶対いやぁ
8.0%
(21票)
5位.
私はA型でよかったぁ!!!!!
4.9%
(13票)
6位.
自分はAB型でよかったです。
3.8%
(10票)
7位.
B型なんて大嫌い
3.0%
(8票)
8位.
あっそ、よかったね
1.5%
(4票)
9位.
無駄テー
1.1%
(3票)
10位.
よかったねぇbyA
0.8%
(2票)
10位.
で?
0.8%
(2票)
10位.
O型の方が良かった。
0.8%
(2票)
13位.
ドナーが少なそうだけどね
0.4%
(1票)
13位.
わざとだろ?B型叩かせたいんだろ??・
0.4%
(1票)
13位.
それはすごくいいことだと思うよ(^u^)
0.4%
(1票)
13位.
場所によってはB型多いよ
0.4%
(1票)
13位.
たまにBで否定はあるけどいやと思わない!
0.4%
(1票)
13位.
何で?
0.4%
(1票)
[ ランキング情報 ]
🆔952646
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
自由追加
投票期間:開始
2004/08/09 18:44
投票期間:終了
2005/08/09 18:41
BBS書込み数
28件
投票者コメント数
27件
投票者数
264人
おすすめ者数
3人
28件
[ ランキング解説 ]
2004年から2005年にかけて実施されたこのアンケート。今振り返ると、当時の日本がいかに「血液型ブーム」の熱狂の中にいたかを如実に物語っています。
当時、テレビでは『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)等のバラエティ番組で血液型による性格診断が頻繁に語られ、書籍『B型自分の説明書』のヒット前夜とも言える、まさに「血液型=アイデンティティ」という価値観が社会に浸透していた時期でした。
1位の「そうだね!byB型」には、マイペースで奔放といった当時のB型のパブリックイメージを肯定的に捉える空気が見て取れます。一方で、「B型?絶対いやぁ」といった否定的な意見もランクインしており、この頃の日本社会がいかに血液型という「記号」で人間を分類し、一喜一憂していたかという狂騒ぶりを象徴しています。
この時代、多くの俳優もこの波にさらされていました。例えば、当時絶大な人気を誇った『冬のソナタ』でペ・ヨンジュン演じるイ・ミンヒョンのような「一途で誠実」な人物像と、血液型による性格分析が重なって語られるなど、エンタメと占いが不可分だった時代特有の現象と言えるでしょう。今となっては、個人の特性を型にはめるこの風潮は懐かしくも、少し不思議な社会事象だったと総括できます。
[ 投票者のコメント ]
よかったね。B型で へ投票
(2004/08/09 18:50)
周りの言うことなんか気にしちゃダメだよ!
そうだね!byB型 へ投票
(2004/08/09 19:38)
ホントによかったv
私は、O型でよかったです。 へ投票
(2004/08/09 20:13)
]
よかったね。B型で へ投票
(2004/08/09 20:57)
よかったでつねwwwウププ
よかったね。B型で へ投票
(2004/08/09 21:03)
B型いいじゃん。
私は、O型でよかったです。 へ投票
(2004/08/09 21:40)
Bじゃなくて良かった。初対面の人とかにBって言うと、引かれそう。
私は、O型でよかったです。 へ投票
(2004/08/10 10:04)
テー作さんはBで良かったんやなぁ~^^うちはOで良かった
そうだね!byB型 へ投票
(2004/08/10 10:37)
そうそう。気に入らない奴はこの世の末までさようなら
私はA型でよかったぁ!!!!! へ投票
(2004/08/10 15:57)
なんかAが好きなんです。いろんなコに○○cゎ、A型ぽいねぇ~といわれます!!!とてもうれしいです♪
そうだね!byB型 へ投票
(2004/08/10 21:47)
本当だね~♪
B型?絶対いやぁ へ投票
(2004/08/11 09:23)
は?テー作はバカじゃん?おかしいよ!
そうだね!byB型 へ投票
(2004/08/13 11:10)
他の人に自己中って言われることあってもうちは自分B型っていうの結構気に入ってるよ~☆
そうだね!byB型 へ投票
(2004/08/13 15:54)
自己中と言われようが嫌われようが私はこの血液型を誇りに思っておりまス!byB型
そうだね!byB型 へ投票
(2004/08/14 16:38)
うれしい☆
よかったね。B型で へ投票
(2004/08/15 11:46)
いいのでは?B型で。俺は自分O型いやだなぁ・・・
そうだね!byB型 へ投票
(2004/08/19 10:37)
自分だいすきなんで☆
たまにBで否定はあるけどいやと思わない! へ投票
(2004/08/20 08:37)
否定するな!
そうだね!byB型 へ投票
(2004/08/24 13:39)
A型じゃなくて良かったと思う
私は、O型でよかったです。 へ投票
(2004/09/01 23:08)
O型でよかった
私は、O型でよかったです。 へ投票
(2004/10/11 01:31)
Bじゃなくて、よかった~。だってマジBって人の事、考えないでペラペラ・・・マジキモい!!
そうだね!byB型 へ投票
(2004/10/14 10:37)
私にはBの悪い部分が正直ないです。自分さえ良ければそれでいいなんて思ってません。友達の為なら犠牲になる覚悟で毎日過ごしてます。
私は、O型でよかったです。 へ投票
(2004/11/17 20:07)
O型に生まれてってか私に生まれてよかったww毎日友達に囲まれて幸せだぁ~!!!これもO型は社交的って言うしね!!!(笑)
私は、O型でよかったです。 へ投票
(2004/12/08 17:13)
B型悪くないのにテレビで悪いっとか言いまくって、ひどい!!
で? へ投票
(2004/12/28 20:19)
で?ウチは最悪やとおもいますが。何か?
そうだね!byB型 へ投票
(2005/01/25 18:23)
本当によかった
よかったね。B型で へ投票
(2005/03/17 17:52)
よかったね。
B型なんて大嫌い へ投票
(2005/05/08 20:04)
B型ゎうっさぃしA型にゎ合わない!!
[ 関連ランキング ]
A型の人限定))A型でよかった?
(
血液型ランキング
)
★AB型限★ 今の血液型(AB)でよかった?
(
血液型ランキング
)
★O型限★ 今の血液型(O)でよかった?
(
血液型ランキング
)
★B型限★ 今の血液型(B)でよかった?
(
血液型ランキング
)
★A型限★ 今の血液型(A)でよかった?
(
血液型ランキング
)
内博貴くんの血液型はA型です、これは事実なんですよ!!
(
関ジャニ∞ランキング
)
①自担の血液型②自分の血液型
(
ジャニーズJrランキング
)
一護=B型 ルキア=A型 織姫=O型 茶度=AB型orO型
(
週刊少年ジャンプランキング
)
O型混じりでの自分の血液型は!?
(
血液型ランキング
)
自分O型やけど、いつもB型って嘘ついてしまうw
(
血液型ランキング
)
A型B型O型AB型どれがすきなけつえき型?
(
血液型ランキング
)
アーティストって大体がO型とA型だと思うのは自分だけ??
(
血液型ランキング
)
自分Bだけど、B型のA型アンチうざい
(
血液型ランキング
)
自分は何型よりのAB型だと思う?
(
血液型ランキング
)
自分の血液型が親の血液型と違うのは?
(
血液型ランキング
)
山下智久A型なのに自分でO型って言ってるよぉ
(
NEWSランキング
)
A型の女って自分を誇ってる人が多くないですか?
(
血液型ランキング
)
自分の血液型分からないんです・・・みんな知ってるの?
(
血液型ランキング
)
自分の血液型好きですか!?
(
血液型ランキング
)
欧米で自分の血液型を知っている人は少ないそうです
(
血液型ランキング
)